KomaPhoto

Photographer Masaki Komada's site

2015/06/08
by masaki
0 comments

今年も瀬戸のツタワルテシゴトに(カメラマンとして)行ってきた

昨年、遊びにいった会場でいきなりカメラマンを頼まれてしまった(カメラマンとしてお仕事をいただいた)、瀬戸のフリーマーケット『ツタワルテシゴト』に今年も行ってきました。

去年の事故のようないきさつはこちらで。

瀬戸ツタワルテシゴトへいってきた


ツタワルテシゴト看板


今度は、公式カメラマンとしてお願いしますね♪といっていただけて、この場にきているということは、カメラマン冥利に尽きるわけです。
あ〜本当にありがとうございます。

このイベントのコンセプトが本当に素晴らしいぃ・・・
おおいに感動してしまいました。
今年は開催中に宣伝できなかったので、報告を兼ねて(無許可で ごめんなさい)会場の様子をちょっぴり紹介させていただきます。

Continue Reading →

2015/06/01
by masaki
0 comments

中仙道の宿場町大湫を散策してきた

講師を勤めさせていただいている、写真教室『軒下写真部』。
大湫宿に撮影に行ってきました。

大湫というと、木造校舎の旧大湫小学校校舎が、ほぼ当時のままの姿で残っている宿場町です。



大湫小学校校舎



残念ながら耐震の問題で、お目当てだった校舎内部の撮影は叶いませんでしたが、代わりに現役で活躍中のかまどがあるお家の撮影。
朝から夕方まで、たっぷりと大湫を堪能してきました。

Continue Reading →

2015/03/16
by masaki
0 comments

軒下写真展無事終了しました

軒下写真部、初の写真展。
大きなトラブルも無く、無事に終了することができました。

ご来場いただき、ありがとうございました。
おかげさまで、自由な展示を楽しんでいただけたと思います(←参加者目線で申し訳ないです)


IMG_8141



3日間は、あっという間ですね。
なので、熱が冷めないうちに早めに次の目標を持ちましょう。
持つべきです・・・持った方がいいですよね。
Continue Reading →

2015/03/13
by masaki
0 comments

軒下写真展はじまる

昨年7月から講師をつとめさせていただいた、大人のための部活『軒下写真部』。
ひとつの節目としての写真展を、3.13〜15まで開催させていただくことになりました。



IMG_7964



昨日(3/12)、写真には興味があるけれどコンデジしか持っていない!という方から、ベテランアマチュアカメラマンの方まで12人の作品が会場に集まりました。

今回は、多治見市内で撮影された写真をメインテーマに、部員さんの『これだ!』という好きなものを、形にこだわらずに展示していただき、写真のある生活を楽しむということを感じていただければと思っています。

どんな展示になったでしょうか。
さっそく、展示の様子をUPさせていただきます。
Continue Reading →

軒下写真部2014まとめの忘年会と来年に向けて

2014/12/21 by masaki | 0 comments

今年7/18日からスタートした軒下写真部。
おかげさまで今年の部は、3月に写真展開催を決定して無事終了。

年末が近づいてきた12月の週末、軒下写真部、一品持ち寄り(やる気のある部員さんは、きっと1枚持ち寄りだろう、うんうんぅん)忘年会を開催していただきました。



軒下写真部忘年会おでん

軒下写真部忘年会おでん トマト入りというのが斬新!






思い返してみれば、軒下写真部。
とにかくたくさん、おいしいものを食べました。

Continue Reading →



© 2014 KomaPhoto