PYREXブルーラインマグが届いたよ!アメリカから!!

アメリカンビンテージの王道。
ミルクガラスのマグカップ。

こちらは、以前から気になっていたライン入りのパイレックスのマグ。


ドライブインやレストラン、果ては軍隊の食堂などでも使用されていたようです。
だから、最近、このマグをミリタリー物として販売しているショップさんもちらほら見かけるようになりました。




pyrex ブルーラインマグ2



お約束のバックスタンプ。


pyrex ブルーラインマグ


こちらはパイレックスの刻印。

すぐにでも使いたかったので、ぱぱっと写真を撮って、すぐにコーヒーを飲みました。
最高でーす!!


このかわいいマグは、アメリカのビンテージショップ、Breeze’s Atticさんから届きました。

すげぇー、俺、アメリカから買いものができるんだぜぇっえっ!!!

と、中学生の様に無邪気に自慢してもいいのですが、日本語でメールができれば、親切に対応していただきながら、普通に(国内のショップさん以上に楽しくですね)お買いものができて しまうわけです。

Breeze’s AtticのオーナーMikaさんとは、初めてのお買いものから、あれこれメールで連絡を取らせていただきながらのお付き合いです。
オーナーのMikaさんが、ビンテージとの出会いを楽しんでいるように、お買いものに訪れた人達との出会いも楽しみにしているような、そんなハッピーな雰囲気なんです。
なので、このショップさんのファンになっているのです。


無事、届きましたよー!本当にありがとうございました。

パイレックスやファイヤーキングなどに興味のある方は、初めての方でも楽しめるかと思います。
気になる方は、こちらからどうぞ。

Breeze’s Attic

こつこつ貯金をしておきますので、いつかホワイトのヘビーマグお願いします!!
masaki
駒田匡紀(こまだ まさき) フリーカメラマン。 撮影や取材のご依頼など、お問い合わせはコンタクトフォーム、メールをご利用いただけます。

Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください