今度は中山道「大湫宿』へ

大湫小学校1
かれこれ6年前のこと。
岐阜県最後の分校の取材を終えて、訪ねた大湫宿。

11/7のflower * zakka – in the Fieldさん主催、写真を愉しむ会で、おじゃますることにしました。

大湫はかつての宿場町。
その宿場町の中心に、廃校になってしまった大湫小学校の校舎が残っています。

地元で管理されている大湫小学校に入り、校内の撮影なども予定しています。
実際に、当時の学校の様子や、現在の街の様子などを聞きながら、撮影や散策をすることができそうなので、とても楽しみにしています。
当日の予定は、9時30分インザフィールドへ集合、3時30分頃インザフィールドへ。

詳しくは、こちらのページでどうぞ。



大湫小学校校庭
大湫小学校の校庭





かなり本格的な感じがしてしまいそうですが、そこは、ゆるりとマイペースがモットーの写真を愉しむ会。
ほとんどカメラのこと分らないけど〜なんて気にしなくても大丈夫。
ちょっと覗きにきたよーっていう感じでも、とりあえず歓迎の方向だと思います;D

現地でカメラを持ってうろうろしている人を見つけたら、おおー!って声を掛けていただければきっと喜びます。

ゆっくりと、散策を楽しみたいなーと思います。

masaki
駒田匡紀(こまだ まさき) フリーカメラマン。 撮影や取材のご依頼など、お問い合わせはコンタクトフォーム、メールをご利用いただけます。

Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください