廃止から10年名鉄揖斐谷汲線再版!?

谷汲線写真集 運転席
廃止からもうすぐ10年が経過しようとしている谷汲線。
9月末日を目指して、『名鉄揖斐谷汲線』のリメイク版を作っています。


前回は、新聞社から廃止の時期に合わせて制作をしていましたので、廃止直前の様子、廃止後の様子など収める事ができなかったのですが、これでようやくスッキリしそうです。

『名鉄揖斐谷汲線』を欲しいと問い合わせをいただいても、手元に数冊しかなく、ご希望に応えることができなくって、申し訳ない気持ちがいっぱいでした。

僕自身、amazonで定価を上回る価格でこの本を購入していたりしてーXD
揖斐谷汲線 amazon



谷汲線写真集 電車通学
通学に使っていた小学生たち




今回は、ページ数の関係で、揖斐線の部分は収めていません。

前回は、どうしても廃止前の記念的な要素を無視できなかった部分もあると思うのですが、今回は、違ったニュアンスで編集の方と写真を選んでみることができました。

鉄道廃止反対!論者でもないですが、利益がでないから役割が終わったとはとても思えないのです・・・

発売が決まりましたら、またこちらにUPしようと思います・・・
masaki
駒田匡紀(こまだ まさき) フリーカメラマン。 撮影や取材のご依頼など、お問い合わせはコンタクトフォーム、メールをご利用いただけます。

Comment

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください