ポストカード展!

ポストカード展のフライヤー inthefield ゆうこ店長 作
アンティーク雑貨などを扱うお花屋さん、岐阜県可児市のinthefieldさんにて、明日10/7日から写真で作るポストカード展が始まります。

不定期で開催させていただいた、『写真を愉しむ会』の、新旧メンバー勢揃いとなりました。

自宅でポストカードを作って店内で展示会をー
と、いってはみたものの、いったい何名の方が参加して下さるのかー

当日、皆さんとお会いするまで、「ちょっと無理いっちゃったかなー」と、心配だったりしました。



展示の準備が始まると、そんな心配はなかったかのように、

「うはーっ、かっこよすぎっ」
「だれー?女子会始めちゃってる人〜!!」
などなど、思い思いのツッコミもありつつ。

大人の部活!そんなノリで、楽しくわいわいがやがや、あーでもない、こっちでもないと意見を交わしながらの楽しい展示の時間となりました。



ポストカード展の準備風景
ポストカード展の準備風景 inthefieldさんにて




店内の雰囲気を考えて、写真を使った自由な展示。
ワイヤークラフトを使った展示、木工やボタンを縫い付けたり、キャンバスを使った展示があったり、紐で吊るす展示があったり、文字を使ったり・・・
得意なもの、興味のあるものを活かしながら、楽しんでこの会に参加して下さっているようで嬉しかったです!



こういった会につきものの、おしゃべりやランチタイムもしっかりと。



ポストカード展 ランチタイム
ランチタイム!!





朝11時から始まって、完全に展示が終わったのは、午後4時頃。
とってもいい感じの展示にしていただけたと思います。
皆さま、ありがとうございました。

展示の様子は、参加して下さった方々のBlogにもUPされています。

Perled’or diary 写真で作るポストカード展
Forest Green 写真で作るポストカード展
And live life as imagined in my heart urijiro diary 写真で作るポストカード展
社長の真心ブログ〜 写真で作るポストカード展の準備
Glory Days 「写真で作るポストカード展」の準備の様子
inthefieldblog 写真で作るポストカード展
Mar La Bakery 写真展


展示会の詳細は、inthefieldさんにてご確認ください。

ランチあり、おしゃべりあり、時にはアツく、基本ゆるりの『写真を愉しむ会』は現在不定期で開催中ですが、興味のある方はお気軽にinthefield ゆう子店長にお問い合わせください。

masaki
駒田匡紀(こまだ まさき) フリーカメラマン。 撮影や取材のご依頼など、お問い合わせはコンタクトフォーム、メールをご利用いただけます。

4件のコメント

  1. 先日は私独りだけ!?搬入に参加できず、
    すご~く残念でなりません。

    会場、本当に素敵に仕上がっていて、
    皆さんの感性の高さを感じました。

    開催、おめでとうございます。

    駒田さんの個展の方も、楽しみにしています

    1. あきこ さん

      こんばんは;D
      写真の展示、ありがとうございました。

      会場、とってもいい雰囲気になってましたよねー
      皆さんの写真を真面目に見させていただいて、いろいろと気づくこともたくさんありました。

      自分のカード、なくてもよくね?みたいな感じで、なんだか申し訳ないぐらいだったりしてー

      いよいよ週末、現地に・・・ですが、搬入の日、お天気が怪しいですXD
      また、楽しい報告ができるといいなーと思います。

  2. 駒田さん あきこさん こんばんは~☆

    写真展初日 主人と2人、沢山の素敵な写真を見せて頂きました!

    本当に 皆さんそれぞれ光るものがあり、
    駒田さんを囲んでの 楽しい教室風景も目に浮かぶようでした。

    素敵な写真に触発されて カメラ熱が再燃。笑

    次回の写真教室が楽しみです。 うふ。

    1. hand’s さん

      こんばんは;D
      写真展、見にきて下さってありがとうございます。

      こんなにいろいろな視点の写真が集まると、とっても楽しいですねー!
      皆さん、ほんとすごく素敵な写真ばかりでー

      教室は、主催してくださっているゆう子店長、集まって下さっている皆さんが、あたたかく見守っていてくれるからー
      なので、遠慮なく楽しませていただいています。

      次回、楽しみですよね〜
      寒くなる前に一度お願いしたいです〜;D
      と、さりげなくここでPRしておきます(笑

あきこ へ返信する コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください