KomaPhoto

Photographer Masaki Komada's site

ふしぎと涙が出そうになった話 僕の母校がなくなっていたー

| 0 comments

僕は、廃校寸前の学校や廃止寸前のローカル線などに撮影に出かけている。

これは、廃止されるから、廃校になるからーそんな理由ではなく、たまたま、行った先がそういうことになってしまっただけで、僕は、永遠(こんなものはないのかもしれないけれど)に続くものを撮りたいと思って通っていた結果なのだ。

そういう場所で、写真をたくさん撮っていたのだけど、気がついたら、自分の通っていた小学校が廃校になっていた・・・

山の学校でも、海の学校でもない、街の学校だった。


小学校のHPを見たら、2年前に廃校と記されている。
いったい、最期はどういう感じだったのだろう・・・

統合先の学校に、お話を聞きにいきたくなってしまった。



Author: masaki

駒田匡紀(こまだ まさき) 1971.6.13 フリーカメラマンです  撮影や取材など、お問い合わせは、コンタクトフォーム、メールをご利用いただけます。 スタジオについてはPhotoStudioをご覧下さい

コメントを残す

このマークがついている項目は必須です*.


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

«

»

Print This Post Print This Post

© 2019 KomaPhoto