KomaPhoto

Photographer Masaki Komada's site

菜の花の北野畑駅

春の旧谷汲線へ

| 0 comments

去年からずっとあたためていた、旧谷汲線、更地駅でのお花見に出かけてきました。
(一緒にお花見しよー!って、いっていたのに予定もきけずにごめんなさい)

「駅の桜は、谷汲線が開業した記念に植えられてねぇー今ではこんなに立派になって、電車に乗る時に、『こんなに大きくなって』と声を掛けているの」
取材時に黒野北口で出会ったおばあさんから、こんな話を聞いていた。

気になっていた黒野北口の桜は、いつの間にか切られてしまい、これほど見事な桜が残っているのは、更地駅のみかもしれません。

この更地駅の桜を目当てに撮影に訪れた方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

僕も、そんなたくさんの中のひとり。
桜吹雪の写真が撮りたくって、脚立の上でずーっと待っていたこともありました。
そんな思いで深い、駅の桜です。



更地駅 201204

更地駅 201204





更地駅の桜は、もう終わりかけ。
駅前の住宅がなくなり、寂しい雰囲気になってしまいましたが、当時より立派になった桜は健在。
時間が許せば、ずーっと眺めていたい駅だったりします。



更地駅 201204その2

更地駅 201204





この後、線路沿いの道を谷汲に向けて走っていったのですが、北野畑駅の菜の花がとても見事でした。
こちらは、もう少し楽しめそうです。



Author: masaki

駒田匡紀(こまだ まさき) 1971.6.13 フリーカメラマンです  撮影や取材など、お問い合わせは、コンタクトフォーム、メールをご利用いただけます。 スタジオについてはPhotoStudioをご覧下さい

コメントを残す

このマークがついている項目は必須です*.


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

«

»

Print This Post Print This Post

© 2014 KomaPhoto