KomaPhoto

Photographer Masaki Komada's site

2011/07/16
by masaki
0 comments

海もいいけどー

夏、僕は、ほとんど海へはいかず山へ行く。
川の水はきれいで、ひんやりしていて、音もいい・・・
カメラを持っているので、写真を撮っていただけですー
なんて、そんなことあるわけもなく。

大人だってこんな滝を目の前にしたら、できたら真下まで行って滝に打たれてみたい衝動にかられます・・・
この日は、短パンの裾が水に浸かるか浸からないか程度のところまで進んでいって、川遊びを堪能してきました。


白滝 飛騨金山2

涼しいぃーっ!


虫送り

2011/07/10 by masaki | 0 comments

昨日、祖父江の虫送りを初めて見にいくことが出来ました。
10年ぐらい前から・・・もっと前からかもしれないけど、見にいきたいと思っていた行事を見ることができました。
地元の写真家さんが、僕のことを案内してくれるとおっしゃってくれたからです。

虫送りとは・・・僕はまったく勉強していなかったので、地元の方に
「何にも知らずに来てしまってお恥ずかしいですが・・・」
と、聞いてまわりました。
View the pictures →

This gallery contains 12 photos

星に願いを

2011/07/08 by masaki | 4 Comments

Mar La BakeryのAkikoさんの手作りクッキー。
※Akikoさん!ありがとうございます;D

なんと短冊なのであります。


チョコレートのチューブで、何を書こうかなー
オーズ、楽しく、けんこう。

『そうだ、写真だ!写真!!』

・・・いったい自分は、どうしたいんだろか??

ものごとシンプルな方が伝わりやすいですよね。


あいにくのお天気でしたが、皆さんは、なにかお願いごとをしてみましたか?
なりたい自分の姿は、しっかり見えましたか?



短冊クッキー

写真ってなに?みたいな・・・XD

名鉄八百津線兼山駅

2011/07/07 by masaki | 0 comments

ずいぶん時がたってしまったけれど、僕の写真集『名鉄揖斐谷汲線』と、同じ時期に廃止になった八百津線 兼山駅。
あれからもう10年が経過して・・・


駅にいってみると、そこは公園になりかけて・・・

残っていたのは、大きな駅の桜とレールのない線路跡。

足元に、黄色い花。
そして、砂利。

札に目をやると、2011.02の文字。

少しだけ、来てよかったなと思えた。

名鉄八百津線 兼山駅 2001.10.1 廃止 線路跡

名鉄八百津線 兼山駅 2001.10.1 廃止 線路跡




© 2014 KomaPhoto