KomaPhoto

Photographer Masaki Komada's site

2012/06/30
by masaki
0 comments

写真展のことon瀬戸蔵ミュージアム

いろいろありましたけど、瀬戸蔵ミュージアムで写真展が決定しました。 あー長かった。 ここまでの道程がとても長かったので、開催期間も長めに設定しています。 開催日は、2012.08.04〜2012.10.28まで 場所は、 … Continue reading

岐阜市のすごいおじいさんのお家におじゃましてきた

2012/06/26 by masaki | 0 comments

「どうしても写真を見にきて欲しいと言う人がいるんやけどー」
始りは、一本の電話から。

僕は、昨年の写真展で、ご自宅のアルバムに眠っている古い写真を、貴重な資料としてもういちど光があたるようにと、新聞、ラジオ、テレビを通じて呼びかけてみました。
その時は何気なく撮った写真で、ピントがボケていたり、失敗していたと思ったものも、長い年月を経過すると意外なほど価値がある写真に変っている・・・そんな風に感じました。

カメラが趣味でなくても、普通に撮った記念写真やスナップがとても生き生きとしていて、上手に撮られたものより素敵だったりすることもあるのです。

Continue Reading →

2012/06/07
by masaki
0 comments

今年最初の写真教室へ

6/6、in the fieldさんで、今年始めての写真教室を開催していただきました。 どちらかというと教室というより、大人の部活『写真部』の方が、しっくりくる感じの教室です。 今回は、最近フィルムカメラを購入したという … Continue reading

2012/04/04
by masaki
0 comments

椙山女学園オープンカレッジ2012 写真教室のお知らせ

今年度も、椙山女学園大学オープンカレッジで、写真教室の講座を担当させていただきます。 パンフレットが完成しましたので、簡単に紹介させていただきます。 講座の内容をパンフレットから抜粋させていただきます。 どんな感じなの? … Continue reading




© 2014 KomaPhoto