KomaPhoto

Photographer Masaki Komada's site

今年も瀬戸のツタワルテシゴトに(カメラマンとして)行ってきた

| 0 comments

昨年、遊びにいった会場でいきなりカメラマンを頼まれてしまった(カメラマンとしてお仕事をいただいた)、瀬戸のフリーマーケット『ツタワルテシゴト』に今年も行ってきました。

去年の事故のようないきさつはこちらで。

瀬戸ツタワルテシゴトへいってきた


ツタワルテシゴト看板


今度は、公式カメラマンとしてお願いしますね♪といっていただけて、この場にきているということは、カメラマン冥利に尽きるわけです。
あ〜本当にありがとうございます。

このイベントのコンセプトが本当に素晴らしいぃ・・・
おおいに感動してしまいました。
今年は開催中に宣伝できなかったので、報告を兼ねて(無許可で ごめんなさい)会場の様子をちょっぴり紹介させていただきます。

2015 ツタワルテシゴト

あ!今年もきたんですかぁ〜!!
とか。

去年はiPhoneでとっていましたよね〜!!iPhoneで!!

iPhoneで!!

と、昨年も参加のショップさんに声を掛けていただいたりして、とっても撮影に入りやすい雰囲気で始ったツタワルテシゴト。

タロケイさん、覚えてくれていてありがとう・・・本当にありがとう。
https://ja-jp.facebook.com/talokei

個々のショップさんについては公式サイトをご覧いただくとして、今年も個性的で楽しいショップさん、作家さんが、ツタワルテシゴト会場に集まっていました。


ツタワルテシゴト タルト


食べ物から古道具まで、雑貨好き、ちょっぴりグルメな人でもきっと楽しめるイベントだと思います。

このイベント開催のきっかけは、商店街を少しでも知ってもらうため。

『このイベントがきっかけですぐに商店街が賑やかになるとは思わないけど、少しでもここにきてくれた人たちが商店街のことを知ってくれたら』

地元愛にあふれた考え方で始った、手づくり感満載の楽しいイベントです。

このツタワルテシゴトを、たくさんの人に知ってもらいたいと思いました。


ツタワルテシゴト トンボ玉


作家さんやショップさんとの距離感が近いのも、ワークショップを通じていろいろな体験ができるのもこのイベントの特徴のひとつ。
とってもいい雰囲気です。


ツタワルテシゴト アクセサリー


いろいろと制約がある中で、できるかぎり忠実に記録に残せるようにシャッターを切りました。


ツタワルテシゴト タロケイ


ツタワルテシゴト 多肉コーナー


ツタワルテシゴト oeuf


ツタワルテシゴト tash


ツタワルテシゴト niko works


あっちうろうろ、こっちうろうろしていたら、あっというまに夕方になってしまいました。
気がつけば、カット数1000・・・

ただいま、絶賛画像処理中。


ツタワルテシゴト 夕方


本当によかったぁ・・・よかった、よかった。
撮り散らかしたけど、よかった、よかった・・・
撮り散らかし過ぎたけど(汗


さて、撮影中

『どうやって撮影を依頼すればいいんですかぁ〜』
『撮影をお願いってできるんですかぁ〜』

ですよねぇ・・・
撮影の依頼方法なんてわからないですよねぇ・・・怪しいですよね(汗
よっぽどのきっかけがなければ、頼みにくいですよね。
質問もいくつかありましたので。

賛美歌13番をリクエストしたり、新聞にトラクターを売りたしといった広告を出すという方法もありますが、もっとも安全な方法は以下のとおりです。

ひとつは、お近くの写真館、写真スタジオの様なところへ行く。
料金表などもあって、相談、簡単な見積は無料だと思います。
もうひとつは、こちらに

気になったらとりあえず連絡でOK

ご希望や、もろもろ大人の事情など、しっかり打ち合わせをさせていただきます。


1日、楽しい気持ちで撮影させていただきました。
ツタワルテシゴト、末永く続いていきますように。。

ショッピングやワークショップで体験中、撮影にご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

最後になりましたが、出店の皆さま、運営の皆さま。
接客などでお忙しいところ、撮影にご協力いただき本当にありがとうございました。

ツタワルテシゴト
ツタワルテシゴト Facebookページ


Author: masaki

駒田匡紀(こまだ まさき) 1971.6.13 フリーカメラマンです  撮影や取材など、お問い合わせは、コンタクトフォーム、メールをご利用いただけます。 スタジオについてはPhotoStudioをご覧下さい

コメントを残す

このマークがついている項目は必須です*.


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

«

»


© 2014 KomaPhoto