KomaPhoto

Photographer Masaki Komada's site

軒下写真部2014まとめの忘年会と来年に向けて

| 0 comments

今年7/18日からスタートした軒下写真部。
おかげさまで今年の部は、3月に写真展開催を決定して無事終了。

年末が近づいてきた12月の週末、軒下写真部、一品持ち寄り(やる気のある部員さんは、きっと1枚持ち寄りだろう、うんうんぅん)忘年会を開催していただきました。



軒下写真部忘年会おでん

軒下写真部忘年会おでん トマト入りというのが斬新!






思い返してみれば、軒下写真部。
とにかくたくさん、おいしいものを食べました。



軒下写真部ランチ1

ある日の軒下写真部ランチ





軒下写真部ランチ3

軒下写真部ランチ





軒下写真部 磁叟庵

軒下写真部 磁叟庵



磁叟庵 http://jisouan.blog.fc2.com/



軒下写真部スイーツ

軒下写真部スイーツ





美味しいランチにスイーツに・・・
まだまだ、載せ切れないほどたくさんありますが、載せ切れないのでやめておきます。

今年、最後の軒下写真部の集まりは、お集まりいただいた部員さん達のおかげで、美味しいもの満載だった今年の軒下写真部を総括するような一日になりました。



軒下写真部忘年会2

準備が整った軒下写真部忘年会





軒下写真部忘年会1

軒下写真部忘年会





毎回、参加する部員さんの顔ぶれが違う(総勢17名)ので、初めましての部員さん同士も。
自己紹介がすんだら、すぐに会話が弾みます。
ゆるゆると来た部活でしたが、同じ趣味の人が集まると、写真以外にも共通する部分がたくさんあるんですね。

この日は、忘年会。
でも、ここは、心を鬼にして

『あれ?1枚持ち寄りは?ないの?』

みんなで笑い飛ばして、焦ってスマホの写メを探すといった一幕もありましたが、そんなゆるさが持ち味の軒下写真部。(いいのか悪いのかはわからない)

その後も難しい写真のお話は、ほとんどなく、ほんわかとした時間が過ぎていきました。

企画を練って下さったトーホー家電ワーク美坂のAkoさん、参加していただいた部員の皆さま、ありがとうございました。


この日は、毎回、軒下写真部の教室スペースとして使用させていただいている、トーホー家電ワーク美坂さんが、チルチンびとに掲載という嬉しいニュースもありました。
掲載ページは207だったかなと思います。



チルチンびと

チルチンびと





チルチンびと 軒下マーケット掲載ページ

チルチンびと 軒下マーケット掲載ページ





来年は、1月、2月に写真教室の予定があります。

来月号の地元紙、月刊Cheekにも、軒下写真部のことがほんの少し載るかも知れないとのことですので、計画している写真展に向けて、部員の皆さんが、思いっきり、自分らしい展示ができるように勢いをつけていきたいと思います。

軒下写真部は、随時部員さんを募集しています。
詳細は、トーホー家電ワーク美坂さんのHPでご確認ください。

トーホー家電ワーク美坂さんのHP tou10 軒下写真部(写真教室)のページ

軒下写真部の皆さま、おいしいランチを届けて下さったお店の皆さま、今年も一年ありがとうございました。



Author: masaki

駒田匡紀(こまだ まさき) 1971.6.13 フリーカメラマンです  撮影や取材など、お問い合わせは、コンタクトフォーム、メールをご利用いただけます。 スタジオについてはPhotoStudioをご覧下さい

コメントを残す

このマークがついている項目は必須です*.


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

«

»


© 2014 KomaPhoto