KomaPhoto

Photographer Masaki Komada's site

軒下写真部初日!

| 0 comments

軒下写真部が始りました。

多治見について、コンビニでいっぷく・・・
気持ちを落ち着かせて、さぁ、あとは、会場になるトーホー家電ワーク美坂さんにいくだけ・・・・
だったはずだったんですが、車がぁ・・・・エンジンがかからん!かからないではないか?
かかってもすぐエンストしてしまうのです・・・

仕事柄、車を手押しすることはよくあることですが(どんな仕事柄?それは秘密)、さすがに公道では辛すぎるっ・・・・
とかなんとか、ひやひやしていたら、あっというまにスタートになりました。

僕の代わりに、車の修理の手配などをして下さった、トーホー家電ワーク美坂さん・・・本当にありがとうございました。
(さすが日本一おしゃれかも知れないパナショップ・・・すごいぞトーホー家電ワーク美坂さんっ!きっとこのお店はアフターサービスも万全に違いない。)



写真教室のお楽しみランチ



ってなわけで、スタートがいきなり遅れてしまった軒下写真部の様子です。


軒下写真部初日の様子は、実は、もうアップされていますので、こちらでどうぞ
(我ながら凄い手抜きだっ)

http://tou10.petit.cc/banana/

カメラをこれから買おうかと考えている人向け(まだデジカメ持っていない人)に、コンパクトデジカメや、ミラーレス一眼レフの貸出があったり、ご近所のガラス工房(スタジオカルダーさん)に撮影に行ったり、お散歩をしながら撮影したり、ランチを撮影したり、と盛りだくさんな一日でした。
デジカメ選びは最初の1台が本当に難しくなってきているので、貸し出していただいて使えるって、とっても素敵だと思います。



スタジオカルダーさんのはさみ



カルダーさんで気になったのは、ガラスのかわいい作品もさることながら、工房にあった工具が、どれもかわいい形をしていたこと。
こんな道具を使って、ガラス製品ができあがって行くんだなぁ・・・と勉強になりました。

本当は、工房のま前で、記念に1枚写真を撮らせていただきたかったのだけど。
(なかなかお願いできずに、撮影タイムが終了してしまいました・・・またの機会に是非、お願いしたいです・・・本当に、作品として、ずっと先に残る記録としての1枚、お願いしたいのです。くねくね。)

初日に参加して下さった方達の写真も撮らせて欲しかったんですよ・・・本当は・・・ここでさり気なくアピールしておきます・・・
(記念すべき軒下写真部初日の記録写真がないというのは、ほんとうにもったいないでしょうぅう)


なにかとゆるゆると進んだ写真部も、あっという間におやつタイムとなり、終了時間がきてしまいました。
毎度、おやつが本当に美味しいのですよ!

終了間際に、築90年の赴きある磁叟庵への夏合宿(日帰り)が決まったり、ゆったりなペースですが、これからが楽しみな写真部初日になりました。

ちなみに、軒下写真部は、いつでも参加OK、好きな時にきてOKな、ゆる〜い部活のような教室です。
詳細やお問い合わせ先は、こちらで確認して下さい
トーホー家電ワーク美坂

http://tou10.petit.cc/banana/

最後になりましたが、参加して下さったみなさま、ご協力いただいたスタジオカルダーさん、ありがとうございました。



Author: masaki

駒田匡紀(こまだ まさき) 1971.6.13 フリーカメラマンです  撮影や取材など、お問い合わせは、コンタクトフォーム、メールをご利用いただけます。 スタジオについてはPhotoStudioをご覧下さい

コメントを残す

このマークがついている項目は必須です*.


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

«

»


© 2014 KomaPhoto