KomaPhoto

Photographer Masaki Komada's site

瀬戸ツタワルテシゴトへいってきた

| 0 comments

6/6〜6/8、瀬戸市で開催中のツタワルテシゴトに遊びにいってきました。
遊びにいきました。
ええ、遊びにいきましたとも。
遊びにいったともさっ

どんなイベント?っていう方は、こちらの公式Blogを参考にして下さい。
ここのところ(と、いっても前回の記事だけど、2回続けばここのところ)雑貨系イベントの記事が続いておりますが今回もいいです!
キテます。キまくりやがっています!!(このへんで誰か・・・こっぱずかしい、助けて)

ツタワルテシゴト
ツタワルテシゴト Facebookページ

ハンドメイド、古道具、似顔絵、ベーコンに積み木などなど・・・テシゴトが大集合!
そういったモノが好きな方なら、大満足できそうなイベントです。
いやぁ〜楽しかった、よかったよかった・・・




ツタワルテシゴト8




普通なら、こうやってひとことで終わる出来事なのですが、そこはツタワルテシゴト。
普通じゃなかったのです。



ツタワルテシゴト1



懐かしいお友だちの作家さんとの再会を楽しみつつ、ブースを見て回っている至福のひととき。

こまださーん!!
あの〜カメラマンの人探しているんですけど、


石を投げたらカメラマンに当るというぐらい、今やカメラマンは日本の人口の約1/3に達しているとかいないとか。
(人口の1/3もカメラマンだったらその国は危ないと思う)

ん?
僕ですか?
今日のイベントの様子をカメラで撮って欲しいのだけど、今から撮ってもらえませんか?という、カメラマン冥利に尽きるお言葉。

はいはい喜んでっ!!

と、いいたいところですが、今日は、ただ遊びにきただけ。
ましてや、大好きな雑貨を、子連れで見にきているのにカメラを持ってくるわけもなく。

iPhoneでもいいから、誰かのカメラでもいいから。
と、いうわけで、お友だちの作家さんのブースから、この中でいちばん『すごく撮れそうなカメラ』を提供していただくことになりました。
(こんな嘘みたいな話があるのだなぁ・・・次回からはカメラは持ってこよう)


と、いうわけで、ツタワルテシゴト、オフィシャルカメラマンとしての長い一日を過ごすことになりました。



ツタワルテシゴト2



ツタワルテシゴト010



ツタワルテシゴト3




ツタワルテシゴト012




ツタワルテシゴト013




ツタワルテシゴト4




ツタワルテシゴト5




ツタワルテシゴト6




ツタワルテシゴト9




ツタワルテシゴト7




ツタワルテシゴト014




接客もしなければならない作家さん達が、予備バッテリーや予備カードを持ってきているわけもなく。
(カメラマンがカメラを持っていないのだからカメラがあるだけでもすごいっ)
カードがいっぱいになるのが先か、電池が切れてしまうのが先か?

無我夢中で撮影を続けていたら、あっという間にバッテリーが切れ・・・
最後はiPhoneで闘いましたが、それほど戦闘力があるわけもなく撮影終了。
すべてのブースを網羅できずに申し訳ありません。

ほんの一部ですが、ちょっぴりツタワルテシゴトの雰囲気伝わりましたでしょうか?

写真を撮りながら、本当にいろいろな雑貨、テシゴトを堪能することができました。
とても楽しいイベントなので、幸運にも深夜にこのBlogをみた雑貨好きな方は、遊びにいってみて下さい。
(2014.6.7現在)

お世話になったみなさま、ありがとうございました。
最後に、今回も、前回と同様、一緒に来てくれたYさんに感謝!!

ツタワルテシゴト
ツタワルテシゴト Facebookページ



Author: masaki

駒田匡紀(こまだ まさき) 1971.6.13 フリーカメラマンです  撮影や取材など、お問い合わせは、コンタクトフォーム、メールをご利用いただけます。 スタジオについてはPhotoStudioをご覧下さい

«

»


© 2014 KomaPhoto