KomaPhoto

Photographer Masaki Komada's site

ひょっとしたら日本一おしゃれかもしれないパナショップへいってきた話

| 0 comments

雑貨好きなので、多治見で開催される軒下マーケットに行ってきました。
「えー?そんなイベントがあるの?」ってなぐあいで、行ってきましたとも名古屋から。


ぱっと見、Panasonicの電気屋さんとは思えないような建物で、軒下マーケットが開催されていました。
そこに、ハンドメイドの雑貨や手づくりのお菓子やパン。
鉢植えに胸きゅんな古道具・・・

女子のみならず、古いもののよさに理解のある男子なら、じゅうぶん楽しめる内容であることは疑う余地もありません。
詳しくはこちらを参考にして下さい。

イベントのお知らせ。 おひさまのいえ ~日々のこと~



軒下マーケット1



軒下マーケット9



軒下マーケット6



軒下マーケット7



軒下マーケット8



軒下マーケット5



軒下マーケット2



軒下マーケット3



軒下マーケット4



日本一おしゃれかも知れないといっているわりには、そのおしゃれ感が出ていない写メばかりで申し訳ない・・・
(こういう現象を、おしゃれ泥棒というとかいわないとか・・・正直、書いていて恥ずかしいので、このへんで誰か止めておくれ)

にぎにぎしすぎて(雑貨を見たい過ぎて、写真どころではない)、落ち着いて写真を撮っていられなかったのです。
(それにしても軒下感がまったくでていないカットばかりで大丈夫か?とか、撮らなかったのは、それなりに大人の事情もあるので思っても口に出してはいけないと思う)

第1回と書かれていたので、2回、3回と続いていくイベントだと思いますので、次の機会に。

一番下の写真のパン、今朝(今朝と書くと、3日後に見ても今朝だし、3ヶ月後も今朝・・・気づいただけ偉い)翌朝、食べました。
いきなり小倉トーストにして食べてしまったのですが(この不届き者!)、強烈な小倉の味があるはずなのですが、それでもパン自体が美味しいのがわかる!!
なので、とてつもなく美味しいパンだったのだと思います。
(次の機会があったら、ぜ〜んぶちょうだいって大人げなく大人買いしてみようかとか考えてしまうぐらい)

子ども達を連れて行ってしまったので、かなり迷惑な客だったのだと思いますが、表情ひとつ変えず接客して下さった(むしろにこやかだった)スタッフのみなさま、ありがとうございました。
落ち着いたお買いものをするためにも、できれば、今度は大人だけ(せめて男子たちぬき)(そしたら僕も行けないではないか!!)で、遊びにいきたいと思います。
付き合ってくれたお友だち達にもこの場を借りてありがとうございました。

軒下マーケットの場所

多治見市美坂町7-57
トーホー家電ワーク美坂店

HP http://tou10.petit.cc/



Author: masaki

駒田匡紀(こまだ まさき) 1971.6.13 フリーカメラマンです  撮影や取材など、お問い合わせは、コンタクトフォーム、メールをご利用いただけます。 スタジオについてはPhotoStudioをご覧下さい

コメントを残す

このマークがついている項目は必須です*.


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

«

»


© 2014 KomaPhoto