KomaPhoto

Photographer Masaki Komada's site

ドッヂボールに萌え、PTAバレーに参加する話

| 0 comments

「ゴラーァー!!全員当てたれっー!!」
「ちょっと・・・いいすぎよぉー」


とある週末の午後。
まだまだスポーツの秋。

今年は、最後最後と、息子達のイベントが目白押し。
子ども会のソフトボール大会、部活の試合も応援に行き、そして子ども会のドッヂボール大会。

毎年、成績優秀な我が町内は2チーム結成されたのですが、そのうちの1チームのキャプテンが息子。
そんなわけで、自然と熱が入り、声を張り上げていたと言うわけです。



キャプテンマークをつけた長男

キャプテンマークをつけた我が子





我が町内の子ども会のチームが順調に勝ち上がり、決勝で対決することに。
同じ町内同士なのですが、そこは、子ども達の真剣勝負。
テッテ的にやってもらって、優勝を。

勝負が見えてきた後半。
「こらー!!逃げるな!取りにいって、狙っていけっ!!!!ちゃんと勝負せんかいっ」

勝ちが見えてきて、気が抜けてきている息子に向け、ありったけ声をだしてみた。


息子も、ちゃんと取りにいき、最後は同級生の投げた球に当たり試合終了。
息子のチームが優勝し、ちゃんと勝負しにいった息子や、当てにいってくれた子たちがいてくれて、とてもいいものを見せてもらうことができました。


で、PTAバレーに
と、息子の応援で偉そーなことばかりいっていて、自分が何もしていないのは申し訳ない。
PTAバレーの人数が足りないので、ぜひ、参加してもらいたいっと、お誘いを受けました。

見学に行くと、ばしとかびしとかー
ちょっと腰が引けていたのですが、
「あんた、ここで参加をやめちゃったら、息子にへたれと思われるよ。ヘタレだよ、へたれ」

「・・・・」

と、いうわけで、PTAバレーに参加することになりました。
参加するために用意したもの。

  • シューズ
  • 短パン
  • ジャージ 上下
  • 膝用のサポーター


しめて1万円。

怪我をしない程度に頑張ろうと思います。



Author: masaki

駒田匡紀(こまだ まさき) 1971.6.13 フリーカメラマンです  撮影や取材など、お問い合わせは、コンタクトフォーム、メールをご利用いただけます。 スタジオについてはPhotoStudioをご覧下さい

«

»


© 2014 KomaPhoto