KomaPhoto

Photographer Masaki Komada's site

渋谷駅前

ちょっと東京電車三昧

| 0 comments

来月から瀬戸蔵ミュージアムで開催の写真展『せとでんモ754が谷汲を走った頃』のPRを兼ねて東京に行ってきました。

東京のことはほとんど知らないそんな僕のために、クムラン(復刻版谷汲線写真集の版元さん)の皆さんが現地の案内役として一日付き合って下さいました。

※写真展のフライヤーは、神田の書泉グランデさんにおいていただくことになりました。
ありがとうございまーす


東京では、秋葉原にいったり、知り合いと東急世田谷線に揺られたりと、鉄分たっぷりな、楽しい時間を過ごすことができました。


三軒茶屋駅

三軒茶屋駅 東急世田谷線




瀬戸蔵ミュージアムでの写真展は、8/4〜

地域と地域、施設と施設、施設と利用者(お客さん)の繋がりを意識してのこの企画。
今回も、谷汲線の時と同じように、写真の募集をお願いしています。

公的な施設なので、私たちが積極的に企画に参加していくことがあってもいいと思います。
こういった施設に限らず、保育園、学校、その他地域や国といった単位のことでも、積極的に関わっていくのが自然なことですよね。
※いい部分も悪い部分も、私たちの財産という捉え方をしてもいいですよね

いちばんよくないと思うのは、何もしないのに、要求だけすること、文句だけいうこと・・・
それでいて、自分だけの利益を考えること。

できる事、やりたいと思うことだけでも、他人任せや無関心ではなく、自分の○○と意識を持って接していけば、新しい展開が開けてくるようにも思います。

それと、他人の利益を優先できた時に、ものごと上手く運ぶことってたくさんあると思います。
狭い道路で対向車とすれ違うときのことを想像すると解りやすいですよね。

さて、とりあえず準備はほとんど終わったので、僕はまた、保育園向けに企画書を作ろうと思います。


瀬戸蔵ミュージアム 写真展のフライヤー

瀬戸蔵ミュージアム 写真展のお知らせ;D




瀬戸蔵ミュージアム 瀬戸市HP



Author: masaki

駒田匡紀(こまだ まさき) 1971.6.13 フリーカメラマンです  撮影や取材など、お問い合わせは、コンタクトフォーム、メールをご利用いただけます。 スタジオについてはPhotoStudioをご覧下さい

コメントを残す

このマークがついている項目は必須です*.


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

«

»


© 2014 KomaPhoto