KomaPhoto

Photographer Masaki Komada's site

保育園夏祭り!無事終了〜

| 0 comments

出し物をやることになって、それなりに盛り上がって練習を続けていた夏祭り。
当日は、残念ながら雨で、室内での開催でしたが、おおきなトラブルもなく、楽しく過ごすことができました。

今年は、なくなりかけていた保護者の出し物を、できる人達だけで始めたわけですが、当初の目的はじゅうぶん達成されたと思います。

ご協力いただいた保護者の皆さま、園の先生方に、この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

いきなり怪しげなパパ達が踊りだしたので、子ども達はぽかーんとしていたそうですが、周りのパパ、ママ達が上手くフォローしてくれたり、結果的に皆で出し物を盛り上げることができたように思います。

当日、アイドルSKY8になったママ達は輝いてましたねー!!
今まで続いてきた出し物を!そんなふうに動いてきたわけですが、出し物が決まってから、先生や保護者の皆さんと会話する機会が増え、 夏祭り終了後に企画した打ち上げも予想を上回る参加人数で、保護者同士おおいに盛り上がれました。


当日、雨だったのが悔やまれます。
踊り終わったアイドルグループのママ達は、『うーん、アンコールでもう一度踊りたかったわぁ〜』と。


なので、ママさんアイドルグループSKY8の熱狂的ファンとして、もう一度踊る場を作りたいなぁーと思います。
例えば、お世話になった園に感謝の気持ちを込めて、園をお掃除する会を企画。
会のシメに、アイドルによるダンスとかー


続けているうちに参加メンバーも増えていくかも知れないし、なにかあったらシメにダンス。
今年度は、園のアイドルとして活躍してもらいたいなぁーっ
お約束的な感じになっても、楽しくっていいですよねー

なにはともあれ、得られたものはとても大きかったと思います。

今回の貴重な経験をもとに、『私たちの保育園』として、残り僅かとなった園での生活をより一層充実させていくことができればいいなーと個人的に考えています。



Author: masaki

駒田匡紀(こまだ まさき) 1971.6.13 フリーカメラマンです  撮影や取材など、お問い合わせは、コンタクトフォーム、メールをご利用いただけます。 スタジオについてはPhotoStudioをご覧下さい

«

»


© 2014 KomaPhoto