KomaPhoto

Photographer Masaki Komada's site

ぎふチャンNEWS 5 PLUS リハーサル中

ニュース番組にでた話

| 0 comments

8日。
写真集や来年1/15まで開催の谷汲線写真展について、5分ほどPRさせていただくために、ぎふチャンの夕方ニュース番組、NEWS 5 PLUSのスタジオに行ってきました。

紹介して下さるのは、キャスターの尾藤すみれさん 瀬口拓朗さんのおふたり。


とっても素敵なオーラがでています。
こんなお二人にお会いできただけでも、なんだか、いい事ありそうな。
いつものスタジオとは、まったく違う感じです。
記念に、ニュース番組のスタジオの様子をちょっと紹介させていただきます。




ぎふチャンNEWS 5 PLUS 尾藤すみれさん 瀬口拓朗さん

ぎふチャンNEWS 5 PLUS 尾藤すみれさん 瀬口拓朗さん





リハーサル中、出演者の目線で。
このモニターに、カメラの映像が映ります。
中継中、数カット写真を流していただいたのですが、このモニターに写る写真を見ながらコメント。



ぎふチャンNEWS 5 PLUS スタジオ点景



リハーサルの映像をチェックします。
モニターに映っている、うつむき気味の僕。
反省ーとかしているみたいXD

短い間に、話の流れをチェックして、ディレクターの方とマイクで打ち合わせをしながら修正をしていきます。



ぎふチャンNEWS 5 PLUS リハーサル中2



ちゃららららん♪
「駒田匡紀さんです〜よろしくお願いしまーす!」
「よろし#$↑@×△↓〜」
と、いきなり挨拶から何語だ?これ・・・

と、いった訳で、無事、放送が終わりました。

せっかく見て下さったのに、なにいってたかわかんね?と言う方がほとんどだったと思いますので、要点をかいつまんでこちらで再現してみます。

「写真の撮り方のコツは?」

「まっすぐ構えて、まっすぐ立って、まっすぐ撮ること。技術的なこととかまったく気にしていません。まっすぐ構えることだけです」
と、こたえさせていただきました。

僕の場合は・・・ですけど、本に載っているような構図など考えていません。
何々の比率の法則みたいなの、覚えていませんし、考えません。

撮りたいものごとにまっすぐ向き合えば、自然に構図は決まってくるような気がします。
目の前に素敵なものがあったら、無理に手を加える必要はないでしょ?

カメラもなんでもいいと思います。なにを持っているかとか気にしてません。
コンパクトカメラしかなくっても、写真は楽しめますよね!

前回のニュースに続き、今回、このような機会をいただきまして、ありがとうございました。



岐阜駅前のイルミネーション

岐阜駅前のイルミネーション





スタジオをでると、イルミネーションが目にしみました。



Author: masaki

駒田匡紀(こまだ まさき) 1971.6.13 フリーカメラマンです  撮影や取材など、お問い合わせは、コンタクトフォーム、メールをご利用いただけます。 スタジオについてはPhotoStudioをご覧下さい

コメントを残す

このマークがついている項目は必須です*.


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

«

»


© 2014 KomaPhoto