KomaPhoto

Photographer Masaki Komada's site

スタミナドリンク

スタジオ点描 大型連休の過ごし方

| 2 Comments

プロっぽい感じのEOS。
これ、ケーブルをしっかり固定するために、黒パーではなくガムテでガチガチに留めている様子です・・・

人間、単調な撮影を延々と深夜まで続けていると、このような状態になってしまいます(爆


5月だというのに、スタジオの中では、Tシャツ+シャツ+フリース+春物のマフラーと、MAXに着込んでもさむい状態ー
あえて貫徹しなくっても、2、3時は、当たり前な感じだったけれど、ちょっとした流れで後輩Cマンと、どっちかが倒れるまで徹夜勝負!となりました。



Canon EOS 5

Canon EOS・・・??なんだっけ?なんとなくプロっぽいでしょ





スタジオ点景

スタジオ点景





深夜までの仕事が続いたり、徹夜なんかをしてしまうと、翌日に響いてしまったり、仕事の効率自体が落ちてきてしまいます。

若い子(あくまで自分より)達は、年上の僕が残っていると帰り辛いだろうから、
「おーい!もうこんな時間じゃーん!!帰るぞ!俺、明日は、昼にくるからなー!!昼だぞっ昼っ!!もう帰った方がいいぞ〜」
そういって先に帰宅。

翌日、朝一番にスタジオに行ってコーヒーを。

「駒田さんっ!車見た瞬間うわーって思っちゃいました(汗 すんませんー」

気がつけば、仕事の期間中、スタジオの門を開けていたのは僕だった。
若い子は真面目なので、駐車場でたばこを吹かしている僕を見つけると、「うわっ、俺をひくつもりか〜!!」ってくらいフルアクセルで入ってきてしまう。


僕は僕で、遅刻だけはいかんって思って、ちゃんと起きてきていただけなんだけど・・・(汗
年上は、最後にくるぐらいの方が仕事がやりやすいのかもしれませんねー
ちょっと反省。

終わってみれば、GWの楽しい思いでがまたひとつ。



Author: masaki

駒田匡紀(こまだ まさき) 1971.6.13 フリーカメラマンです  撮影や取材など、お問い合わせは、コンタクトフォーム、メールをご利用いただけます。 スタジオについてはPhotoStudioをご覧下さい

2 Comments

  1. あれ!? コメント欄を発見して嬉しくなり 早速書き込み~(遅すぎ?・笑)

    スタジオの様子なんて、普段はなかなかお目にかかれない写真を
    興味深く拝見しています。

    こんな中で写真を撮ったら ドキドキして喉がカラカラになりそうですね。

    お仕事仲間の皆さんと、忙しい中にも充実した日々。

    風邪などひかれませんように!

    • こんばんは:)

      コメント欄、何気に開いてみたんです!

      スタジオで業務外の撮影は、基本できないのですが、商品がスタジオに無い状態だったのでぱちっと。

      夜10時を過ぎると、真冬並みの寒さになってー
      あのマフラー、ずっと巻いてました:D

      健康第一でいきたいですねー!!

コメントを残す

このマークがついている項目は必須です*.


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

«

»


© 2014 KomaPhoto