KomaPhoto

Photographer Masaki Komada's site

ホームページをリニューアルいたします

| 0 comments

春ですー
以前までFlashで作成していたホームページ・・・
なかなかメンテナンスが行き届かず、なかば放置状態で。
少し手軽に更新できそうなWordPressに乗り換えてみました。

写真は、今年、福原分校で撮影したものです。
いつも、校庭の真ん中でどーんと見守っていてくれる太郎桜。
僕は、この桜の木が大好きです。

・・・何年前になるのだろ・・・

ひと目見た時に、いつか桜吹雪の写真も撮りたいなーって思っていました。
風の強い日に、ずーっと校庭でカメラを構えていたこともあります。
でも、なかなかうまく撮れず・・・

今年は、「あー!」っと思って、ぱちぱちっと撮ってみたら、写っちゃいました。
写真は、こんなものかもしれません。

今までは、なにがなんでも撮らねばーと、力を入れ過ぎて、きっと周りの方がそのぶんご苦労されていたんだろうな・・・
受け身な姿勢では、きっと撮れないものもあるんだと思いますけれど、自然に待っていれば、自然に写っちゃうんですね。
なので、やっぱり難しいことはいらないんだって思います。
難しくしているのは、自分自身の心なのかなー

イメージしたものが形になってくる・・・写真も、生活も。

なんとなくそんなことを考えています。


ただいまHPリニューアル中です。
完成までしばらくお待ちください。
旧BLOGは、そのまま残してありますので、よろしくお願いいたします。



Author: masaki

駒田匡紀(こまだ まさき) 1971.6.13 フリーカメラマンです  撮影や取材など、お問い合わせは、コンタクトフォーム、メールをご利用いただけます。 スタジオについてはPhotoStudioをご覧下さい

コメントを残す

このマークがついている項目は必須です*.


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

»


© 2014 KomaPhoto